HOME > リース契約について
リース契約
リースとは、リース会社がお客様に代わってご希望の機械を購入し、リース期間中お客様に貸し出す仕組みのお取引です。
リース契約を利用することにより初期費用を抑えることができるので、資金を効率良く運用したい方や、初期投資を抑えて新しい事業や起業をしたい方におすすめです。
国内企業の90% 以上が何かしらの機器導入でリースを選ばれています。
リース契約のメリット
- ■初期費用を安くできます。
- 機械を購入する場合、一度に多額の初期投資が必要となります。
リース契約にすることで毎月一定のリース料のお支払いで済み、初期投資を少なく抑えることができます。
(料率2.00%の場合 ※料率はお客様によって変わります。)
- ■事務処理が簡単になります。
- プリンター導入にかかる費用を月々の固定費としてご提案します。
お客様の事務処理は月々のリース支払のみです。
リース期間中はリース料金が一定額なので、コストを容易に把握することができます。 - ※会計上、賃貸借処理した場合のみ
※消耗品は異なります。
- ■動産総合保険がついています。
- 偶発的な事故によりに生じた損害は保険で補償されます。
- ■最新設備への入れ替えがしやすいです。
- リース契約の場合、プリンターの所有権はリース会社にあります。
耐用年数に合わせて契約し、再契約を行う際に新しい機材で契約すれば、常に最新のシステムが導入出来ます。
- ■簡単でスピーディな審査。
- 慎重に審査を行う借入と比べてリースの手続きは簡単で、個人でも審査できます。
申し込みから納品まで約3週間とスピーディーで設備投資のチャンスを逃しません!
- ■リース料の経費処理が可能です。
- 機械購入の場合、全額を経費扱いにはできません。
しかし、リース契約での導入であれば毎月のリース料全額を経費として計上することが可能です。
リースの流れ
よくある質問
- いくらからリースが可能ですか?
- 税別30万円程度からリースが可能です。詳しくはお問い合わせください。
- 契約年数が過ぎたらどうなりますか?
- リース契約した物の所有権はリース会社にある為、契約年数が過ぎると返却する義務があります。
もう1年再リースするか、プリンターを返却して新しい機器で再契約を行うか選べます。
- リース会社はえらべますか?
- 既に利用されているリース会社があれば、弊社がご紹介させていただくリース会社以外のご利用も可能です。
- 解約はできますか?
- リース契約期間中に解約することはできません。