導入した機械
事業内容
デザイン制作会社。他にもイベントの運営やサポート、グッズやノベルティ作成等も行っている。
導入した機械でやりたい事
今まで小ロットご希望のお客様には対応できていなかった。
大量発注のお客様と違い、コスト面や特殊な指定素材での依頼が多かったため、外注に発注するということが難しかった。
今回購入した刺しゅう機のPR1050X、同時期に購入させていただいたカッティングマシン「スキャンカット」昇華プリンターの「WARP」などを使用して今まで対応できなかった小ロットのお客様のご希望にもこたえていきたい。
機種の選定時に重視したこと
機械導入での今後の事業の広がりを見据えた費用対効果。
また導入までのスピードの速さや、初期投資が少ないといったメリットのあるリースでの購入が可能な点を重視した。
ユーロポートに決めた理由
まず刺しゅう機が欲しいというのは決まっていたので、とりあえずネットで検索をかけてみた。
数多くあるサイトと見比べて情報の多さや、サポートが充実している部分などが気になり相談してみることにした。
今後新しくやりたいこと
今回導入したPR1050Xを使用して衣類関係だけでなく帽子や靴といった少し変わったもの等にも対応していき、より多くのお客様の幅広い依頼にも対応していけたらなと思っている。
導入後ユーロポートから
イベントのグッズや、オリジナルのノベルティ作成でよくある指定素材の依頼は外注に依頼すると大抵決まった規格のなかでの対応しかできないと断られたり、コストがすごくかかってしまうケースが多くあります。 そこを内製で行うことにより細かなお客様のニーズに応えていけるというのは、他社と差をつける大きな部分ではないかと感じます。
今後、内製が軌道に乗ってくるとより生産性の高い機械やよりクオリティの高い機械というのが求められてくると思います。次のお客様のステップに備えしっかりと寄り添いヒアリングしていく事で新しいご提案でお客様をサポートできればと思います。